T&Tソロアドベンチャー カザンの闘技場

 T&Tソロアドベンチャー第二段。魔術師専用のシナリオと戦闘オンリーのシナリオ
の二つが入っており、シチュエーション重視の内容となっている。まぁ「俺のティタニアたん
(フェアリー・女・戦士・1経験レベル)じゃ遊べねぇよ」という方もおられるかもしれない
が、そういう方はそもそもT&Tで遊ぼうというのが間違っているので特に問題は無い
だろう。
 「傭兵剣士」が魔法を使わせてくれなかったのに対し、この巻はどちらも魔法を思う存分使う
事ができる。ソーサラー・ソリテアの方は1レベルの魔法しかフォローされていないが、カザン
の闘技場では戦闘に関わる魔法は大概許されているので「これでもくらえ!」で敵を一方
的に吹き飛ばす爽快感を満喫するといいだろう。途中でユニコーンに刺し殺されるか
もしれないが、基本的にT&Tソロアドベンチャーはキャラを長生き
させて愛着を持つプレイに向かないという事を覚えておけば不都合は無い
はずだ。
 最後に一つ付け加えておくなら、表紙の絵は作品内容と全く関係ない。
すがT&Tだ、一筋縄じゃあいかないぜ。

カザンの闘技場には以下の二本のシナリオが掲載されている。

【ソーサラー・ソリテア】
 魔術師である君は特に理由は無いが怪しげな屋敷に踏み込み特に目的も無く探索する事にした。おざなりに思えるかもしれないが、館そのものが何のために建てられたのかわからないので特に問題はない!

【カザンの闘技場】
 小賢しい屁理屈なんぞ貫きでひたすらバトル! オークや巨人、猛獣や魔物にいたるまで様々な敵と思う存分戦え! 強敵に勝ち抜けば超強力な魔法の武器が手に入るので、心置きなく象に踏み潰されろ!

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system