登場人物紹介!!

 「サイレントナイト翔」は非常に壮大な物語なので、その登場人物全てを紹介するのは至難の
業だ。よってここでは重要な人物だけに留めておく。
【翔】 ルーツ:ハヤブサ
 主人公。階級は下から二番目のサイレントナイト。教会で育てられた孤児であり、近所の不良からは「ケンカ空手の翔」と呼ばれ恐れられていた。
 幼馴染のぴいたんが巻き込まれたのをきっかけに神人類としての力に目覚め「下等な旧人類を殲滅する」ネオソサエティと戦う事になる。
【ぴいたん】
 翔の幼馴染。翔とは寝食寝起きを共にするほどの深い仲。神人類の兵士に襲われた翔を助けようとして我が身を省みず庇い、一話にして殺されてしまう。その献身が翔をルーツに目覚めさせた。
 隼である事を除けば完璧なヒロイン。
【紫鈴】 ルーツ:フェアリー
 名はシーリンと読む。翔の最初の仲間。階級は同じサイレントナイト。ザコ兵士よりは強いがサイレントナイトでは最弱という微妙な戦闘力を有する。
 鎧はヘソと太腿が露出しており、非戦闘時でもセミヌードである事が多い。ぴいたんが清純系だとするなら紫鈴はお色気担当だったのだろう。
【クーガー】 ルーツ:バッファロー
 ネオソサエティ側のサイレントナイト。1話から顔見せはしていたが、結局その仕事は翔のためのかませ牛だった。最初こそ強かったもののすぐに実力を追い抜かれ、上司に見捨てられて殺される。
 車田世界では牛と蟹が被差別階級である事を体で証明した御仁。
【アーサー】 ルーツ:イーグル
 最初の敵幹部。サイレントナイトより上のミッドナイトに属する。キザなロンゲの美形だが、結局は必殺技の一つも見せないまま終了した。
「今の人間がいなくなれば地球は綺麗になると思う」という過激な環境保護思想の持ち主。
【皇虎】 ルーツ:タイガー
 紫龍のコンパチキャラ。ロンゲでキザ。「七星剣」という剣を武器に戦う。最終回間際に突然現れ、敵に追い詰められている翔とアーサーを助けた。どうもバックにネオソサエティと敵対する者がいるらしいが、その伏線を回収している時間は無かった。
【涼】 ルーツ:ピーコック
 瞬のコンパチキャラ。ただし前世と違い、重傷の翔を見て「こんなの助けても足手まといなんじゃない?」などと抜かすヒドイ奴。
 戦闘方法は音楽で敵を幻惑して自滅させるというもの。前世で自分が倒した奴の技を習得したようだが、それって弱くなってないか。
【シュラ】 星座:山羊
 超能力者がゴロゴロしている黄金聖闘士の一員にも関わらず「チョップの威力なら俺が一番」と自慢するナイスガイ。チョップで戦う黄金聖闘士なんて彼だけだが、オンリーワンなら自動的にナンバーワンでもあるので嘘はついていない。

トップへ
トップへ
戻る
戻る


(C)車田正美/集英社
inserted by FC2 system