Wizardry〜五つの試練〜

 ウィザードリィ外伝シリーズ……初の国産オリジナルシナリオとしてゲームボーイで始ま
り、その完成度から来る人気でシリーズ化。この「五つの試練」はその外伝の最新作である(2
007年5月時点)。
 今回は5本の独立したシナリオが1パックになっており、毛色の違うストーリーを好きに選んで
楽しむ事ができる。
 そればかりか、なんとシナリオメイキングツールも搭載! 自分の思うまま
にダンジョンを組み、モンスターを配置し、アイテムを用意して、シナリオを作る事ができるの
だ!
 というわけで自分も作ってみた。よろしければ御覧あれ。

 シナリオをプレイするには、「五つの試練」を購入する必要があります(シナオリをダウンロー
ドできるのが公式ホームページ内であり、そこで「五つの試練」のシリアルナンバーが必要にな
るため)。
 公式ホームページはこちら→http://wiz-pb.jp/

 またシナリオ2、4〜6はVer19シリーズを使用しています。
 詳しくはこちら→http://www.59studio.com/19ta/

オリジナルシナリオ1:THE LAST BATTLE OF ニンジャ
オリジナルシナリオ1:THE LAST BATTLE OF ニンジャ
オリジナルシナリオ2:まぼろしのしあわせの実
オリジナルシナリオ2:まぼろしのしあわせの実
オリジナルシナリオ3:THE LAST BATTLE OF ニンジャ(リメイク版)
オリジナルシナリオ3:THE LAST BATTLE OF ニンジャ(リメイク版)
オリジナルシナリオ4:怨霊の王女
オリジナルシナリオ4:怨霊の王女
オリジナルシナリオ5:魔神新生
オリジナルシナリオ5:魔神新生
オリジナルシナリオ6:ハンマー奪還戦
オリジナルシナリオ6:ハンマー奪還戦

戻る
戻る


inserted by FC2 system