オリジナルシナリオ2:まぼろしのしあわせの実



  ドワーフって強いですね。力があってタフで、信仰心も厚い。戦士にすれば頼もしく、僧侶に
すれば安心させてくれます。
 エルフも優秀ですね。5種族中で一番魔法を使いこなせます。ウィザードリィの世界では魔術
師も僧侶もとても重要な職業。外見が美しいというイメージもあってか、ほとんどのパーティに
は居ると思います。
 ノームはバランス良くまとまっていて、欠点がありません。彼らに頼る人も多いと思います。僧
侶への適正は最高、パーティの生命線と言えるでしょう。
 人間は、当たり前ですけど一番使われている筈です。お気に入りの漫画・映画・小説などか
ら名前を使わせてもらえば、感情移入度もひとしおです。

 ホビット? ああ、盗賊の材料ね。そんな奴もいたな。アレ要るの? 他に何さ
せてもどうしようもねぇし。BCFからフェアリーでもひっぱって来てくれない?

 そんなホビット達の大活躍が、極めて局地的ながら今始まろうとしています。

※このシナリオはVer19シリーズを使用しています。

ストーリーとコンセプト
ストーリーとコンセプト
システムと特徴
システムと特徴
魔法の呪文について
魔法の呪文について
モンスター紹介(微ネタバレ)
モンスター紹介(微ネタバレ)
ダンジョンの特徴
ダンジョンの特徴

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system